ついに福岡でも『緊急事態宣言』!!!新型コロナウイルスの予防について調べてみました★

 

おはようございます☀️

晴栄建設です(^^)✨

今日、出勤途中に制服を着た中学生を見ました!!

入学式に桜が咲いているのをみたのは何年ぶりだろう・・・?

私がまだ小学生の頃だった気がします!!

最近は桜の開花が早まり卒業式に満開で、入学式にはすっかり葉っぱになっています!!

この時期に桜が見れて楽しそうに学校に行ってる姿を見て

久しぶりにほっこりしました( ^ω^ )❤️

 

 

<新型コロナウイルス予防について>

ついに福岡でも緊急事態宣言が出ましたね(°_°)💦
今日はある医師の記事の内容をお伝えしたいと思います。

(※私の個人的な見解も含まれてます)

まず、新型コロナウイルスにならない為にはマスクでも引きこもりでもなく、自分の免疫力を上げること。
インフルも風邪もそうですがウイルスを殺す薬はないそうです。

(※症状を抑えるのみ)
最後は自分の免疫で治しているだけで、免疫力を上げておけばもしも感染しても重症化せず自然に治る!

アルコール消毒やマスク着用で感染予防しても100%感染が防げる訳ではないし、

防護服を着て日常生活を送れるはずもなくキリがない。

(※現に今、マスクもアルコールも手に入りません)
ですので、一番大事なのは自己免疫力を上げて、かからないようにする事。

(※コロナだけでなく、アレルギーや癌などもそうです)
では、免疫力を上げる為にはどうすれば良いか。
色んな方法はありますが、一つの方法として『入浴』だそうです。

入浴とは、洗浄目的で行うのではなく、体に水圧をかけること、そして体温を上昇させて末梢循環をあげること及び免疫力をあげること、そして浮力で体重を軽くすることだそうです。

(詳しい説明は長くなるので省略)
5年間シャワーで済ませてきた方と、ちゃんと入浴をしてきた方では病気の発症率がかなり変わるらしく、ぬるいお湯に長く浸かる半身浴はリラックスはすることはあっても深部体温が上昇することはないので無意味だそうです。昔の銭湯はお湯の温度を43℃くらいに設定してあったそうで現代の様に癌やアレルギーや自己免疫疾患はなかったとの事。
正しい入浴とは、熱いお湯にアゴまで浸かり、浮力をうませて水圧をかけて入る!
拡散させない事も大事ですが、まずは自己免疫力を上げることもとても大事なことで、早期解決に繋がるのではないかと思います。

長くなりましたが・・・

1日も早くこの状況を抜け出せる事を祈っております。
自己免疫力を上げてコロナに負けない身体作りを心がけましょう🎵